ブログのタイトル変えた方がいいのかな

ツイッターなどで皆さんブログ開設何周年ってUPしているのを見たりして
いったい私はいつから始めたんだろう・・と。
最近はあまりに更新の間隔が開いてしまっているのと家に帰ってPC立ち上げないでスマホで済ませることが多いので
そこまで確認することがなかった。
今日は平日休み&夫は泊りがけのゴルフなので久しぶりののんびり休日。
朝4時に起きたのはつらかったがその後の時間も使えるし(笑
お休みは母を病院に連れて行くので今戻ってここからが私の時間。
ブログ開設は2011年、もう4年も経過しているんですねぇ。
最初は食べたものを載せることが多かったのでタイトルも適当につけてしまっていた感があります。
その当時は日本株を1銘柄しか持っていなく、インデックス投資なんて言葉すら知らなかったし
ましてツイッターもやっていなかったので情報もなかったんですね。
私のまわりの女子は「ブログとかやってる人って自己満足じゃない」という意見の人も多くて
写真とったりするのもだんだん回数が減ってきてしまいました。
でもたまたま見たむらやんさんブログで
ツイッターを初めていろいろな方のブログを読んでいるうちにインデックス投資を知って
またこれもブロガーさん達の意見を参考にひっそり始めています。

むらやん🔥村上直樹(@cadillac600)さん | Twitter
知識がついていかないのでツイッターでは芯の通った自分の考えがあるわけでもないのに
インデックス投資ブロガーさんはなぜかみんなとても優しくて親切なことに救われると同時に感謝しています。
何か疑問があると大勢で検証して意見が交わされてわかりやすい解説がされるのも助かりますし。
自分の投資状況の把握、家計に関すること、鉄道、昆虫と多彩な趣味を持っている方の情報量も半端じゃない!
人生ここまで来てしまったけど(昨日は早めに遺影を撮っておくかなどの話題もあり)
少しずつ更新していけたらいいかなと思う昨今です。
ますいっち画伯にブログをツイッターに貼り付ける提案もいただいたのでやってみようかな。

ますい画伯(@masuitousi)さん | Twitter
技術が追い付かないためどうなることやらですが・・
タイトルとかけ離れた内容になりつつも当分このままでいくか、なんかもっと素敵なタイトルがいいのかも悩んでみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする